RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ひみつのアッコちゃん実写化
 赤塚不二夫原作の来年50周年を迎える
「ひみつのアッコちゃん」が実写化されるそうだ。
かつてテレビドラマ版1987年というのもあった。


誕生50周年をむかえる2012年に実写劇場版が公開される。
主演は綾瀬はるかさん。

あの有名な魔法の呪文「テクマクマヤコン」は原作にはないそうだ。
映画版はどうするのでしょうか?

10月下旬よりクランクインする実写映画『ひみつのアッコちゃん』は、2012年9月公開を予定している。

そんな、アッコちゃんCMにも忙しい・・。
わかさの秘密
http://www.wakasanohimitsu.jp/


author:yubel358, category:映画, 08:54
-, -, pookmark
仮面ライダーGIRLSってなんだろか?
 
http://kamenridergirls.jp/

仮面ライダーシリーズ40周年を記念して結成されたシリーズ初!の女の子ライダーユニットのこと。5人組。

それぞれ、電王、キバ、龍騎、ブレイド、オーズ
をモチーフにした衣装を着ています。変身ベルトつき。

『仮面ライダー』の主題歌「レッツゴー!! ライダーキック」を40年ぶりにリメイクした「Let’s Go RiderKick 2011」をっています。


author:yubel358, category:芸能ニュース, 13:54
-, -, pookmark
電人ザボーガー!ゴーーー
 NEWSの山下智久さん主演の映画「あしたのジョー」が
いよいよ公開されるそうです。(2011年2月11日)
http://www.ashitano-joe.com/index.html

↑動画も見れます。

それはさておき、

これより気になるのが、「電人ザボーガー」
子供の頃見た特撮ものがリバイバルされます。
今の子は知らないだろうなあ〜。

か〜いきのじけんは〜シグマの仕業〜〜♪
http://www.zaborgar.com/

どういう仕組みでロボットになるのか、不思議でしょうがないのですが、
その辺は、映画では説明があるのかな?
サイトを見てみると、
デザインや色は変更していない・・かな。ちょっとリアル?今風?にアレンジしているでしょうか?

キャストは、
板尾 創路、古原靖久、柄本明、山崎真実、竹中直人・・。


はやく見てみたい。
author:yubel358, category:映画, 09:35
-, -, pookmark
M1グランプリ2010の覇者は?
 あと少しで2010年も終わりですが、年末の恒例番組の一つ

「M1グランプリ」が終了ですね。
http://www.m-1gp.com/top.htm
発展的に解消し、新たなイベントのプロジェクトに取り組むそうです。

歴代優勝者は、

2001年    中川家
2002年    ますだおかだ
2003年    フットボールアワー
2004年    アンタッチャブル
2005年    ブラックマヨネーズ
2006年    チュートリアル
2007年    サンドイッチマン
2008年    NON STYLE
2009年    パンクブーブー

さて、2010年は?

author:yubel358, category:お笑い, 16:15
-, -, pookmark
2010年紅白司会は
 NHK紅白の司会者が決まりましたね。

2010年は、紅組はゲゲゲの女房の主人公を演じた松下奈緒さん、白組は初のグループ司会となる「嵐」です。

過去10年の歴代各組司会者は、次のとおり。
以外と忘れていますね。

(敬称略)
2000年 紅組 久保純子 白組 和泉元彌
2001年 紅組 有働由美子 白組 阿部渉
2002年 紅組 有働由美子 白組 阿部渉
2003年 紅組 有働由美子+膳場貴子 白組 阿部渉+高山哲哉
2004年 紅組 小野文惠 白組  阿部渉
2005年 紅組 仲間由紀恵 白組 山本耕史
2006年 紅組 仲間由紀恵 白組 中居正広
2007年 紅組 中居正広 白組 笑福亭鶴瓶
2008年 紅組 仲間由紀恵 白組 中居正広
2009年 紅組 仲間由紀恵 白組 中居正広



author:yubel358, category:テレビ, 11:40
-, -, pookmark
ぶさかわ犬のわさお銀幕デビュー
 青森・鰺ケ沢町のイカ焼き店の人気秋田犬で、捨て犬だった「わさお」(3歳のオス犬)の実話を基にした映画「わさお」のロケが同町内で順調に進められている。

主演は、薬師丸ひろ子さんと「わさお」本人、ふきかえなしの本犬?が出演しています。
公開は2011年3月の予定。

撮影では、やんちゃ?ぶりを発揮発揮していたようですが、
どんな映画に仕上がるか楽しみです。


author:yubel358, category:映画, 10:56
-, -, pookmark
神戸のロケ地を巡れるガイド
 神戸市内の観光案内所や市営地下鉄各駅などで無料で配布中の
「神戸シネマップ」という冊子が人気のようだ。

撮影を誘致した映画やドラマ200本の中から、DVD化されているなど手に入れやすい29作品の神戸市内での撮影場所を地図上で示しています。

巡る順番のモデルコースも提案されており、10万部印刷したその人気ぶりに増刷も考えているそうです。

発行は神戸フィルムオフィス
http://www.kobefilm.jp/

ロケ地ガイド冊子ならサイトから見ることが出来ますよ。
http://www.kobefilm.jp/2010/08/10_1.html

author:yubel358, category:映画, 14:19
-, -, pookmark
メトロポリタン・オペラ日本公演
 オペラの殿堂、アメリカニューヨークのメトロポリタン歌劇場が来年2011年6月来日します。
5年ぶりとなる今回の公演、指揮は、来日中にメトロポリタン歌劇場デビュー40周年を迎える巨匠ジェームズ・レバインと若手の筆頭株ジャナンドレア・ノセダです。
今をときめくスター達が舞台を飾ります。

メトロポリタン・オペラ公演は名古屋と東京で、
・プッチーニ「ラ・ボエーム」
・ベルディ「ドン・カルロ」
・ドニゼッティ「ランメルモールのルチア」(東京のみ)
・MET管弦楽団特別コンサート(東京のみ)

の予定で開催されます。

そうそう観ることが出来ない
超一流のオペラが日本にいながら味わえる。

author:yubel358, category:芸能ニュース, 11:29
-, -, pookmark
まだまだ、ゲゲゲのゲ〜
連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が最終回は最高となる23・6%、平均でも18・6%と高い数字を記録した。

放送時間が朝8時からと15分早めての開始が功を奏したのか、
初回放送は14・8%と朝ドラ史上最低のスタートだったが、回を追うごとに数字はアップした。

今年は、いたるところで「ゲゲゲ」の文字を見たような。

なんと映画版もあるのをご存知か?

来月公開!!
映画版ゲゲゲの女房
http://www.gegege-eiga.com/

配役は下記のとおり

吹石一恵/武良布枝
宮藤官九郎/武良茂

南果歩/武良琴江(茂の母)
坂井真紀/田所初枝(布枝の姉)

柄本佑/佐久間弦太(漫画編集者)←テレビの方ではテンテンのアシスタント役でした。
徳井優/ぬらりひょん←テレビでは質屋さんでしたね。
author:yubel358, category:映画, 10:09
-, -, pookmark
渡る世間に、ついにラストシーズン
 あの長寿番組がいよいよラストシーズンを迎えるようです。

産経ニュースによると、
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100826/med1008261124000-n1.htm

TBS系のドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(橋田寿賀子脚本)が、10月14日に始まる第10シリーズで終了する。

1990年にTBSが開局40周年を記念して企画されたドラマ。

これだけ続いていると、色んな方が出演されています。ジャニーズ系もね。
唐沢寿明さんや香川照之さんも出演されていたんですね。
そうそう、
えなりかずきさんは、ばりばりの橋田ファミリーです。

ナレーションは、第1シリーズから一貫して石坂浩二氏。いい声です。


author:yubel358, category:テレビ, 07:45
-, -, pookmark